So-net無料ブログ作成

鍋キューブ・Cookdo~今日の大皿~ [モラタメ]

味の素さんのCookdoのシリーズは大好きで、


モラタメさんに 新しいのが出るたびに注文しています。


同じものがいくつも届くのでメニュー通りに作るだけじゃなくてアレンジして楽しんでいます。


http://ameblo.jp/mizuki-pure/entry-11565155574.html

↑こちらは、前に タメした時のブログ。

今回はこんなアレンジをしてみました。

美味しいもの大好き株主です^^
前回使った時に、このたれは美味しい焼き鳥屋さんの塩だれの味がする・・・。

そう思ったので 手羽元を使って焼き鳥風にしてみました。

美味しいもの大好き株主です^^ 焼き鳥と言うより 茹でた手羽元 を使います。 月桂樹と セロリの葉の部分を使って


5分くらい水から茹でます。




美味しいもの大好き株主です^^
ゆで上がったら セロリと鶏手羽をタッパに入れて上からこちらのたれをかけます。


そのまますぐ焼いてもいいかなと思うんですが。


一晩おきました。


タッパから 鶏手羽元を取りだして オーブンやオーブントースターで焼きます。


美味しいもの大好き株主です^^


火は通っていますので 周りを軽く焼く感じで温めて出来上がり。

さて・・・タッパに美味しい汁とセロリが残っています。


セロリは食べやすく切って。タッパには残っている汁と同量の水を入れて


鍋に移して温めます。


そこに中華めんを入れて 全体を混ぜて煮たら溶き卵を入れて出来上がり。


美味しいもの大好き株主です^^


余ったもので作ったとは思えない 美味しい塩焼きそばができました。


塩焼きそばというより カルボナーラ風ですが^^


今回はこのほかに


鍋キューブ 鶏だし・うま塩味 寄せ鍋しょうゆ味


Cookdo  鶏塩じゃが 牛皿  牛エリンギ


美味しいもの大好き株主です^^

も届いています。また面白いアレンジレシピが出来たらアップします♪




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。