So-net無料ブログ作成
検索選択

富士 豆板醤 黒/オイスターソース/がらあじ [モラタメ]

台所の余り野菜
ブロッコリーの茎の部分 カレーライスに入れた残りの人参、もやし、ピーマン
これを豚肉と炒めてオイスターソース、黒豆板醤と炒めてみました。

これだけでも十分美味しかったんですが、タイカレーを作った時に余ったココナッツミルク
これに入れたらどんな感じなんだろうという思いがふつふつとわいてきまして
これに入れてスープ状にしてみました。

失敗してもあまり野菜だったし。と思って飲んでみたらココナッツミルクと中華の味が
絶妙にマッチして美味しかったです。
家族にも好評でしたが。

黒豆板醤は思ったよりも辛くなくてマイルドな辛さだったのでココナッツミルクを入れたら
お子さんでも食べられるのではと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。